The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

【購入レビュー】寝苦しい夜でも「ひえぷる やわから枕」で快眠を手に入れよう!

連日連夜命にかかわるような暑さの日が続いていましたが、やっと普通の夏の暑さになってきましたね…。週末はまさかの台風直撃な予報が出てきていますが…。被害があまり出ないことを祈るばかりです。。。

暑さが落ち着いてきたとはいえ、普通に連日暑かったので安眠のためにアイス枕を探して購入しました!コスパよし!なグッド枕なのでご紹介します!

ひえぷる やわらかまくら

私が実際に購入したのはこちら。
この手の冷却グッズでは全く無名なメーカーだったので品質等心配でしたが、レビューも良好な上に、メジャーどころの「熱さまシート」や「アイスノン」と比べてだいぶ安いです。Amazonでは598円(2018年7月24日現在)になっていますが、某ドラッグストアでは498円でした。最寄りのドラッグストアにないかチェックしてからの購入をおすすめします。

f:id:kekko96:20180726174821j:plain

サイズはよくある枕よりもひと回り小さいくらいでしょうか。
写真で伝わりにくいですが、表面がサラサラしているので直接触っても肌にひっついたりしません。amazon見て気付きましたが、発売元は不二ラテックスなんですね。表面の質感がいいのはそういうことか…(ご察し)

大体半日ほど冷凍庫で冷やした後に、使用しましたが全然固くならず表記に誤りなく「やわらかまくら」でした!

固まらない=冷却効果が長持ちしないんじゃない?という、イメージがありますが、このひえぷる枕さんはしっかり冷えるし、少なくとも私が寝て熟睡体制に入るまではキンキンに冷えた状態をキープしてくれました。

本体にも記載がある通り直接肌に触れるとかなり冷たいので、タオルにくるんで使用します。タオルにくるんでても十分冷たさが伝わってきます!

 朝起きた時には冷却効果自体はなくなっていましたが、本体そのものがほんのり冷たいので目覚めも結構スッキリです。

それまでの数日間、クーラーはつけていたものの、タイマーが切れると熱くて寝汗がすごかったのですがこの枕があるとそういった不快な寝汗をかかなくなりました〜!

この値段でここまでの機能性があるのはなかなかコスパが良いのではないでしょうか。
すっかり気に入ったので旦那さん用にも追加でひとつ購入しました。

ただ、なかなか体積があるのでこの枕が2つ冷凍庫にはいってると少々邪魔ですね。。。それだけが玉にキズ。。。
商品の丈夫さなどはなんとも言えないので、ひと夏使ってみた上で追記したと思います。

ちなみに、熱さまのアイス枕も過去に購入したことがあります。
それと比較すると保冷効果はほぼ同等かもしれませんが、ひえぷるのアイス枕のほうが肌触りもいいですし、中身もボリューム感がある気がします。

値段も安いし、機能がほぼ同じならひえぷるのほうが断然おすすめではないでしょうか〜。ドラッグストアなどで発見したら購入を検討してみてくださいね。

熱帯夜でも快眠出来ますように☆