The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

浅草仲見世通りは食べ「ながら」歩き禁止に

f:id:kekko96:20170313140511j:plain

先週末、天気も良かったので浅草散策をしました。

日曜日ということもあり、観光客で賑わっていました。

着物レンタル?が流行っているのか、
外国人の団体が着物を着て歩いているのを見かけました。
でも、着物がなんかちょっと派手で安っぽい感じも・・・。
(高価な着物を安くは貸し出せないのでしょうけど)

仲見世通りで、きびだんごとか揚げ饅頭とか食べ歩きしようと思っていたのですが、いつの間にかあの一体は食べ歩きが禁止になったんですね・・・!
びっくり。前は普通に食べ歩き自由だった記憶があるのですが。

人手が増えたことにより、他店の前でのたむろや、ぶつかって洋服を汚してトラブルに発展していたり、ポイ捨てなどが増えたことが原因のようです。
あとは汚れた手で他店の品物を触ったり。。。

残念だけどそういうマナーの悪化による禁止は仕方がないですね。

とはいえ、有名な揚げ饅頭やきび団子屋さんなどの営業は今まで通り行われています。
購入後はお店の指定場所で食べてから移動すれば問題ないようです。
ただ、かなりシビアにこの線を超えないで!と、口酸っぱくアナウンスしていました。
よっぽど周辺の店舗さんから苦情が出ているのかもしれません。

ちなみに、参道を抜けて浅草寺でお参りの後おみくじを引いたら凶でした。

厄年め・・・。