The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

野菜が激安!笹塚の「Una Casita(おなかすいた)」がオススメ!

f:id:kekko96:20170314101056p:plain

引用:【公式】おなかすいた

先日、笹塚京王クラウン街に新しく「Una Casita(おなかすいた)」という食料品店がオープンしていました。
お店の雰囲気は自然派食品のお店かなぁと思ったのですが、
よくよく野菜の値段を見てみるとびっくり!!

例えば、
キャベツ一玉98円。
えのき 48円。
チンゲン菜68円。
ほうれん草108円。
(上記はオープン時の参考価格です)

笹塚にある近隣のスーパー(ライフ・サミット)の価格に比べて、
1〜2割安い印象です。
オープン後しばらく様子を見ていましたが、
毎日同じ野菜や果物が入荷しているというわけではないようです。
なので、例えば昨日大根が安かったから今日買いに行こうとしても、
昨日売り切れた場合は入荷されていないこともあるかもしれません。

おそらく、そういった入荷の仕方で低価格化が実現しているのだと思います。

f:id:kekko96:20170314112838j:plain

大体の食材には生産地などの記載があり、国産のものを入荷しているようです。
一部特売品には記載がなかったので国産かどうかは不明です。。。

青果以外にも国内の食材・調味料なども幅広く取り扱っており、
今まで知らなかった地方の商品も多く見受けられました。
無添加のオヤツも多かったので小さいお子さんがいるご家庭にもうれしいですね。

開店当初はレジ待ちの行列がすごいことになっていましたが、
ここ最近は運営も安定しレジもさほど待つことが少なくなりました。
商品の質は安定しているので、笹塚で安く青果を購入出来るおすすめのお店だと思います。

まだ、店舗展開は少ないみたいですが、今後増えていく可能性もあるのではないでしょうか。今後に期待です!!

店舗情報

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-56-18
TEL : 03-6276-8313
営業時間 : 10:00~21:30

【追記 2017年7月21日】

昨日のアクセスが急に伸びているから何事かと思ったら、
7月20日放送のカンブリア宮殿で取り上げられたんですね〜!

www.tv-tokyo.co.jp

1週間限定でテレ東オンデマンドで見れるみたいなので、
見逃した方は要チェックですね!

【笹塚関連の別の記事もよかったらどうぞ!】

www.kekkorock.com