The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

時短でめちゃうまか〜!ニワカそうすで豚の角煮を作ってみました!

最近お弁当作りを頑張っているので、
新しい調味料とかに興味が湧いているのです。
そんなところにちょうど先週末、
AKOMEYA TOKYOで「博多ニワカそうす」という、
万能調味料が実演販売をされていたので勢いで購入しました。
いろいろアレンジが効くみたいで、
お弁当用におかずのレパートリーを増やしたかったのでグッドタイミング!

f:id:kekko96:20170323164106j:plain

引用:万能たれ 博多ニワカそうす 300ml - タケシゲ醤油オンラインストア

「 ニワカそうす」とは

「ニワカ」と聞くと博多がすぐ思いつくのですが、
博多のタケシゲ醤油店さんが発売している万能醤油のようです。

タケシゲ醤油は、福岡・博多で150年の歴史がある、料理人のための醤油店です。

これまでは料理人のみが知る醤油でしたが、家庭でも使いたいとの多くの皆様からの要望にお応えしたいと思い小売も始めました。
「食材を輝かせる」と評される当店の醤油を、ぜひご毎日の食卓にお役立てください。

塗るだけで究極の時短料理!万能たれ「博多ニワカそうす」

購入時に色々とレシピをいただいたのですが、
サクッと作れそうだったので豚の角煮を作ってみました!

豚の角煮作り方

1.ネギの青いところと生姜の粉末を一緒に入れて下茹で。
(肉の臭みを取るため)
圧力鍋とかあればいいんだろうけど、家にないので普通の鍋で弱火でコツコツ煮る。
火のとおり具合を見ながら30分以上?煮てました。
圧力鍋欲しいわ。。。

f:id:kekko96:20170323162337j:plain

2.火が通った豚バラブロックを食べやすいサイズに切り分け、ニワカそうすを程よく絡めて完成。

f:id:kekko96:20170323162513j:plain

たったこれだけ。
煮る時間は圧力鍋があれば短縮できるはず。
THEスピードメニュー☆彡

しっかり豚肉に甘さとコクが絡んで、
冷めても味が落ちずに美味しくいただけました!

次は、週末にお花見(咲いてるのか?w)予定なので、
唐揚げの隠し味に使ってみたいとおもいまーす!

おしまい

↓角煮の詳しいレシピは以下から。

takeshige-shoyu.com