The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

【祝】3度目の正直。申請3度目についにAdsenseの申請が通りました!

f:id:kekko96:20170407134529p:plain

苦節3ヶ月!3度の申請でついにAdsense申請が通りましたー!やったー!

【1回目】1月後半開設直後

アドセンスの知識がまったくなく、
ブログ開設直後3記事くらいしか投稿していない際にとりあえず申請をしてみました。
今思えば無謀極まりないアホだ。

もちろんGoogle先生からは残念ならが現時点では承認できません出直してきやがれなメールが届きました。

不十分なコンテンツAdSenseの承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

 【2回目】3月上旬

いろいろなブログの戦いの記録を読み、
いくつかの情報を信じ、ある程度頑張ったと思い申請。 
20記事あるくらいでアクセスもか細い状態でした。

数日後、Google先生から返信が到着しました・・・が。

前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。 承認されなかった理由は次のとおりです。


不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

はぁ・・・どんだけ不十分なんだこのブログは・・・。
承認用の別ブログを用意したほうが早いというような話も目にしたのですが、めんどくさい・・・。
2017年3月現在ではアドセンスの審査規約が厳しくなり、別ブログも通用しないなどの情報もあったのでやめときました。

いろんなブログに書いてあるような、

  • 画像や動画の埋め込みはよくない
  • amazonのアソシエイトなどもあまりよくない
  • ソーシャル系の外部リンクも避けたほうが良い

その他色々な情報をどこまで信じようか悩みました・・・。

結構すでに該当事項に触る記事をあげてしまっていました。

結局は真面目にコツコツ記事を量産してコンテンツを充実するしかないなと思い、3月はこまめに更新を繰り返し、30記事を超えたあたりで3回目の申請。

【3回目】4月1日頃。

この時点で35記事くらい。

月間アクセスなんてか細く300に届かないような状況でした。

これでだめならまた1ヶ月地道に更新し続けるしかないなぁと思っていました。

申請から1週間程度。まただめかな〜なんて思っていた矢先、ついにGoogle先生からお祝いのお言葉が届きました…!やったね!

まとめ

このブログもやっと1人前になった気がしてきました。
しかし結局、何が決め手になったのかはよくわからないというのが感想です。。。

1つだけ言えそうなのは、
まじめにこつこつ記事を更新し続ける。

いつか結果がついてくる。
それに尽きそうです。

設置も無事に完了したので、
次はどう収益化していくかなど勉強しつつ頑張りたいと思います。

目標は、とりあえず初期費用を回収することです!

それくらいはいいよね。がんばろー!