The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

10年間アラバキに参戦したなかで起こった3つの珍事件

今年で10年連続参戦になる荒吐ロックフェスティバル。

10年も通っていると何かしら珍事件は起こるものです。
それでも嫌いにならないのは、
アラバキというフェスが好きだからなんですけどね。
今だから笑える珍事件3つです。

f:id:kekko96:20170420175800p:plain

ミスチルのパーカー盗難事件(2009年)

以前のエントリーでも軽く振れましたが、
この年は終日雨で真冬のような寒さでした。
クロークが整備されていなかったのでどこらへんか忘れちゃったけど、
園内のクラブハウスの屋根の下にシートを敷いて、
大きな荷物とかを固めて放置していたと思います。(他の人もそんな感じでした)

休憩のためにシートに戻ると、泥の付いた足跡が点々と…。

この時点でかなり不快だったのですが、
シート上に見知らぬビニール袋が置いてありました。
怪しいので中を覗いてみると携帯電話が2台入っていました。

友人が戻ってきたので説明をしたところ、持ち主不明…。
よ〜く見ると自分たちの荷物が荒らされており、
友人のミスチルのパーカーが盗られていました…。(゚-゚) (゚-゚)
そのパーカーは直近のツアーのグッズだったらしく、わかりやすく肩を落とす友人。
かわいそうに…。

携帯電話も持ち主不明だし、
被害届を出そうとインフォメーションへ。

落胆している友人を横目に事務処理をしていたところ、
携帯電話をなくしたという人がその場に現れたのです。
おお、よかった〜。と、その人を見たのですが・・・

盗られたミスチルパーカー着てやがるコイツ!!!!!!

f:id:kekko96:20170418174717p:plain

そ〜んなミスチルのパーカー着てる人何人もいないだろうし、
失礼承知で「そのパーカーあなたのですか・・・?」
って、聞いたら白々しく笑うだけだったので、その態度に私がブチ切れ。
(寒さで気が立っていましたw)

奥の控室で話しましょうということになり、
いろいろ話を聞いたら、
向こうは相当酒に酔っていたらしく寒かったからそこにあったパーカーを着てきちゃった☆
携帯電話も自分のものではない☆(どういうこと?!w)と白状。

もうこれ以上付き合うのも時間の無駄だと思ったので、
パーカーを返却してもらって一件落着となりました。
今思い出しても腹立つわ〜。
当時のアラバキは今よりもスタッフも少ないし、
お客さんもまだフェス慣れしてなくて結構荒れてたなぁ。

【教訓】
あんま酒飲みすぎんなよ…(´_ゝ`)

キャンプ券が1枚足りない事件(2013年)

開催が近づき決起集会を開くことに。
行程確認や、タイムテーブルを広げてやんややんやと盛り上がり。
チケットの確認をしていると・・・。
ざわざわ・・・。
キャンプ券が・・・1枚足りない!
嘘でしょ!!!!

f:id:kekko96:20170420175922p:plain


とっくに売り切れていたので、
Twitterで【拡散希望!!!!】
必至に捜索の末なんとか1枚確保出来ました。
直前だったので現地で受け渡しせざるを得ず、
超〜走り回っててんやわんやで大変でした!

翌年以降、必ず枚数は確認するようになりました。
焦った焦った。

【教訓】
チケットは枚数も必ず確認しましょう(´_ゝ`)

飲みすぎて夜行バス乗り遅れる(2015年)

出発当日の夜、仕事のあと某バンドのライブを見に行きました。
その後軽く1杯のつもりが全然軽くなかった。
新宿発の夜行バスで出発予定でしたが、
気付いたら受付時間ギリギリ・・・。
と、思ったらその時間はバスの出発時間で、
無情にも到着と同時にバスは目の前を走り去りました。
ちょっとくらい待ってくれたっていいじゃないか!
あのバス運転手の顔は忘れないぞ・・・!

f:id:kekko96:20170418174717p:plain

終電も過ぎていたので新宿のファミレスで一夜を明かし、
始発で仙台に新幹線で向かいました。
ほんと無駄な出費だった!くそっ!

【教訓】
あんま酒飲みすぎんなよ…(´_ゝ`) ←

まとめ

思い返すとやらかし方が濃いなぁ〜・・・。
他のフェスではこんな珍事件起こったことがないんだけどねぇ。
不思議ですよほんと・・・。

今年は最初から最後まで無事に過ごせますように・・・!