The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

サインが入っているグッズのメルカリ出品。どう思います?

f:id:kekko96:20170421104135p:plain

ライブに行ってると、
好きなバンドのメンバーにサインを書いてもらったりする機会ありますよね。

サインを書いてもらう間のやり取り、
書いてもらったサイン
そこにはい〜っぱい思い出が詰まっているはずです。

それをさ。

メルカリに売るな!!!!!!

と、思う。

書いてくれたメンバーの気持ち、
書いてもらった時の自分の気持ち。

両者がそのグッズには詰まっているはずなんですよ。
サイン重いなぁ〜。

超大物ミュージシャンとかだとサインなんてもらう機会は
少なくプレミア化することもあると思うけどね。

でも、出品されていたバンドは距離感の近い、
とてもフレンドリーな対応をしてくれるバンドでした。

まぁ、出品されたことに対してメンバー本人は何も思わないとは思うんですが、
なんだかなぁ〜・・・と正直私は思ってしまいました。

もういらないならさ、
サインが書かれているものに関してはゴミとして処分するべきだと思うんだ〜。
それが心苦しくて誰かに譲りたいと思ったのかもしれないけど。
言い方悪いけど、罪悪感のなすりつけって感じ。

他人がもらったサインが書かれたグッズなんて、
正直気持ち悪いんだよね。。。
それは先にも書いたように、
両者の思い出がそこにはこもってそうだからなんだけど。

器が小さいですかねぇ・・・。

まとめ

せっかく書いてもらったサインの入ったグッズ。
その時嬉しかった自分を思い出したらそれを他人に渡すなんて出来ないよね。
思い出の品はそっと処分するべきなんじゃないかなってことです。はい。
出品者個人をディスってるわけではないのであしからず。
出品自体は個人の自由です。