The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

アラバキのお風呂事情最新版と温泉バスツアーの感想

無事に開催が終了してから日が空いてしまいました。
アラバキのお風呂事情更新したいと思います!

過去の情報と今年の情報が極めてズレている部分がありました。。。

過去記事を参考にされた方には、
ご迷惑おかけしてしまった可能性もあります。
申し訳ありませんーーーー!(土下座)

f:id:kekko96:20170508162349p:plain

※過去ログは修正を加えてあります。

設置場所

f:id:kekko96:20170317163612j:plain

場所に関しては変更なしです。
クロネコヤマトのクロークサービス側になります。

f:id:kekko96:20170508162512j:plain

 設置台数は8台で変更なし。
しかし今までなかった「5分程度」でお願いします。という表示が・・・!
5分って・・・。無茶言うなや〜。髪の毛洗うのは不可能やないですか〜。
このシャワー時間問題はまぁ苦情とかもあったんでしょうね。。。

利用可能時間

ここが完全に適当でした。ごめんなさい。

1日目 18:00〜23:00(22:30受付終了)

2日目 6:00〜8:30

f:id:kekko96:20170508162739j:plain

受付時間後はテープで仕切られれていて列に並べないようになってました。

5分程度と張り出されたことによって効果があったのか否か・・・。
利用された方いたら教えてもらえるとうれしいです。

 

さて、、、ここからは温泉バスツアーの感想です。

私は今年初めてオフィシャルが提供している温泉バスツアーに参加しました。

f:id:kekko96:20170508165947p:plain

トラベルインフォメーション | ARABAKI ROCK FEST.17

私が参加したのはCコース茂庭荘さんのツアーでした。

ツアー受付終了が4月20日となっていますが、
4月の頭の段階でほとんどのプランが売り切れになってしまっていました。
なので、参加予定の方は早めの申込が吉です。

スッピン状態で着替えなどを一式持参し、
シャトルバス乗り場に出発時間10分前に集合。
市営バスに揺られること小一時間。
爆睡してて気付いたら到着していました。

茂庭荘さんはいわゆる温泉旅館で、
大浴場は2箇所ありました。

私は、露天風呂があるほうがよかったので、
なとり館の大浴場を利用しました。

お風呂 | 【公式】仙台温泉旅館 心やすらぐ天然温泉の宿 茂庭荘

天然温泉ということもあり、
お肌スベスベ&疲れも一気にリフレッシュ・・・!
露天風呂も外の風が最高に気持ちよくて天国でしたよ。

ただ、30名近くの汗と砂まみれの客が早朝の風呂場に押し寄せているので、
一般の宿泊客の方に迷惑になってないか不安になりました。
ちょうど8時頃と言えば朝風呂に行きたくなる時間帯。
私が宿泊客側だったら正直嫌かも〜・・・。

ちなみに旅館の売店が開いていたので、
そこでちょっとした買い物も出来ました。

自販機で風呂上がりの朝ビールキメました。最高。
エントランス前の庭園も青空に栄えてて気持ちがよかったです。

f:id:kekko96:20170508173604j:plain

まとめ

旅館のことを勝手に心配してしまいましたが、
もう今までなんで利用しなかったんだろうってくらいこの温泉バスツアー快適でした!

・タイムテーブルとお風呂タイムの調整

・不完全な入浴による疲労感

・髪の毛乾かせない。寒い。

・朝の洗面所、トイレ待ち時間

こういった地味なストレスから一気に開放されてスマートに2日目を始められました。
渋滞もなく行程通りに帰ってこれました。

 

2500円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれかもしれませんが、
女性は特におすすめしたいと思います!

私は多分また来年も利用すると思います。

こんな感じでアラバキ参戦後記ちょいちょい書いてきまーす。

ではでは。