The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

2017年アラバキに参加して気になったことと辛かったこと

2017年のアラバキ内で気になったことまとめ。

別にどうでもいいと言えばどうでもいいことなんですけど。 

ワンタッチ型のサンシェードの大量増加現象

f:id:kekko96:20170510181349j:plain

今までももちろんあったんですが、
今年は特にサンシェードであちこち埋め尽くされるようになった気がします。
私は利用していませんが、
荷物置き場兼休憩場としてかなり便利なんでしょう。
家族連れが増えたのかな・・・?
あとこれは勝手な憶測ですが、
砂ぼこりによる荷物汚れ&シート汚れを避けるためもあるのかも? 

おかげで今まで通り抜けられるような場所が通りにくくなってる箇所もあったりで、これからはエリア制限もうちょっと明確に設けてもいいんじゃないかなぁんて思ったりもしました。

砂ぼこりがひどすぎる。健康に影響を及ぼすレベル。

もうこれは何年も思っていることなんですが、
今年も酷かったです…。
ここ数年は開催前に降雨が少なく
開催期間中も雨が降らないことが多いです。
そうなると、

人が歩けば砂ぼこり
ライブが盛り上がれば砂ぼこり
風が吹けば砂ぼこり

気付けば帽子から靴まで全身砂まみれでした。
耳にも鼻にも入り込んでえらいこっちゃですよ。
口元を覆ってないと大げさでなく普通に息もできなかった…。

中でもすごかったのは鰰ステージの10-FEETのライブ。
最も砂ぼこりが舞いやすいステージな上に、
モッシュやダイブが多いことに加えて風も手伝うトリプル効果でもう目の前真っ黄色。

私が見ていた場所はそれなりに後ろだったにも関わらず、
砂ぼこりがひどくてステージなんて直視できませんでした…笑

終了後、タクマがこんなツイートを残しています。
うん。わかるー。

その時の様子も。
ぼんやりしてるのは蒸気やスモークではありません。すべて砂ぼこりです。

来年は少しでいいから雨降ってくれないかなぁ・・・。

フード関連

今年はやたらポテト関連の出展が多かった気がする。

磐越エリアで出展していた某店で夜に肉豆腐を注文したら、
豆腐と玉ねぎを煮ただけみたいなのが出てきて震えた・・・。
醤油味もしくは味噌味・・・どこいった?
出てる写真も汁は黒かったんだけどな・・・あれはまずかった。

いちごけずり並びすぎ。

まとめ

来年はちょっとでいいから雨降って欲しい。うん。