The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

サラリーマンは今すぐ全員ジャケットを脱いでくれないかなぁ

明日から6月とは言え、ここ最近の暑さは少々堪えております…。

f:id:kekko96:20170531181506p:plain

もう暑さに我慢ができないので、
ここ数日は半袖で通勤しているのですが、
サラリーマンはジャケット羽織ってる人も多くて暑くないのでしょうか?!
あれ?そういえば、クールビズって6月からだっけ?と、思って調べてみたら5月からやないかーーーい!(会社によって多少前後あるのかもですが)

afun7.com

もう、日本人はなんでこのくそ暑い中ジャケット羽織るんでしょうね。
もっと涼しい服装しようよ!
私がクールビズな服装をして欲しい理由!

理由1:見た目が暑苦しい

元も子もなくて申し訳ないんですが、とにかく見た目が暑苦しい。
大丈夫?暑いよね?汗だくだよ・・・?
もちろん、ビジネスシーンにおいてジャケットを
かっちり羽織らないといけないシーンはあると思います。

でも、外で移動中は羽織る必要…ないですよね?
なので、移動中はジャケットは脱いで欲しいなぁと思ってしまいます。

理由2:腕が触れるとチクチクするのが不快

こちらは腕が素肌なので、スーツの人とすれ違ったり
満員電車で触れたりすると凄いチクチクするんですよね・・・。

それが凄い苦手なのです・・・。チクチク〜。
あまり肌が強くないので、結構チクチクする繊維が苦手・・・。

でも、逆に半袖と半袖同士がぴとってなるのもゾワゾワする〜・・・。

まとめ

今年は猛暑になるみたいですよ・・・。ああ・・・やだ・・・。
ビールクズになっちゃう・・・。←
とにかく・・・明日から6月ということで、
サラリーマンは全員ジャケットを脱ぎ捨ててくれないかなぁと切に思うばかりです。

特にこれと言ってオチはないです。