The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

【セリア】100均で買える「壁ピタティッシュ」でティッシュペーパーを洗面台に固定してみた

汚れをサクッと拭いたり、メイクの調整に何かとティッシュペーパーは便利ですよね。
でも、水場に直接ティッシュボックスを置くと濡れる心配があるので避けたいし、洗面所のスペースを有効活用したいのでティッシュボックスを壁に設置したくなりました。

壁にくっつけられるような便利アイテムないかなぁ〜…と思って、
みんな大好き100円ショップセリアをウロウロしてたらありましたよ!!!!
理想の品が!!!!これだ!!!

※amazonではこの価格ですが、セリアに100円(税抜)で売られてました。

吸盤や磁石でくっつけるタイプのものはよくあるけど、この商品は裏が何度でもくっつくタイプの両面テープになっています。

f:id:kekko96:20171012160511j:plain

両面テープ面は水に濡らして乾かしたのちに壁に貼り付けてくださいと記載があったので、言われたとおりに濡らし、乾いたところで洗面台の収納棚に貼り付けました。(表面は合板?です)
しばらく放置し、ティッシュペーパーもはめてみたところいい感じに設置ができました!!!
と、思った数分後・・・

鈍い音とともに落下・・・(´・ω・`)
残念ながら接着力は駄目でした。。。。

2度ほどトライしてみましたが、壁面の材質のせいなのかわかりませんがくっつきませんでした。

埒が明かないので、結局両面テープを購入しました。

f:id:kekko96:20171012160624j:plain

さすが3M間違いなかった。
設置してから数ヶ月が経過していますが落ちることもなく使えています。
これならぶっちゃけ磁石式でもなんでもよかったじゃーん。ってオチでした。。。。
でも、ボックスの固定はまぁまぁ強力にできていて外れたりしたことは一度もないです!
色も白なのでシンプル派の方にもおすすめです。
何より、固定されてるので使ったまま変なところに放置されててイラッとすることもないし、壁に設置出来てスペースが有効に使えるので便利アイテムだと思います!

接着力に目をつむる事ができるなら是非!