The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

在宅勤務と言う名の自宅警備員になって一週間が経ちました

昨日、今日とめっちゃいい天気ですね。こんにちは。
週末の台風に伴う雨の影響で、キャンプが中止になった人です。
久々にキャンプネタを書ける〜♪と、思ってたのにこのざまです。。。
チャンスがあれば、11月末にリベンジしたい・・・!!!!

さて、在宅勤務を始めてからはや1週間が経ちました。
メリット、デメリット全力で享受しております。

今まで朝は6時に起きていました。
今も正確には1度起きているんですが、寒さも相まって二度寝をするようになってしまいました。。。朝のウォーキング?何それ?状態です。駄目だな。

週の前半は、転職活動で面接があったので人としてまともにしていたのですが、
後半になってからは完全に堕落。

化粧は外に出る時に眉毛を整えうっすら下地を整えるだけになりました。
さすがにパジャマだと本当にやる気が出ないので服はしっかり着替えています。
家にいると、平日昼間に受け取れない宅急便の荷物を受け取れるのがありがたい。

業務時間の半分くらいは転職用の資料を作ったりして終わって、
残りの半分をちょこちょこ仕事してますがあまりやることがなくて恐ろしい。

幸いなことに、面接を受けた会社様から前向きなお返事をいただいていて、
条件次第で内定をいただけそうな雰囲気になってきました。
ありがたいお言葉もいただいて、メールの文面読んだら涙が出そうでしたよ。
良い方向に進みますように。。。

やっぱ、私は忙しく働いていたほうが性に合っている気がします。
ダラダラし始めるとほんんんんっっとに堕落するし、お家大好きマンなので在宅勤務は向いていないなぁって思います。

はやく、現職を退職して新しい環境で頑張りたいですわ。

このブログのamazonアソシエイツで得た収益で、勉強用の本を買いました。
ありがたい限りです。

WEB業界の動向は常に変わり続けるので、アップデートが必要。
こういう空いている時間こそ、本を読まないとね。

おわりに

f:id:kekko96:20171027141305j:plain

昨日天気が良かったので、作り置きしてたおかずを持って、
浜辺でお昼ごはんを食べました。
こういうことが出来るのは湘南に住んでいる良きところだと思います。
気持ちが良かった〜。

おしまい。