The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

【購入レビュー】冬支度出来てますか?「タンスのゲンの羽毛布団」 ×「エムールヒートプラスカバー」は最高!

朝晩めっきり冷え込むようになってきました。

引越しをする際に掛け布団を処分してしまったため、結構最近までタオルケット×着る毛布に包まりながら寝ていました。寒かった…。

先週Amazonで購入した羽毛布団と掛け布団カバーが非常に調子がよく、ここ最近は布団から出るのが惜しい朝が続いています。
新婚さんで同棲を開始される方などの参考になれば幸いです。

我が家のベッドは無印良品のシングル+スモールサイズを組み合わせてキングサイズになっています。
そのため、敷きパッドも、ベッドカバーもキングサイズです。
キングサイズの掛け布団ってまず普通の店舗には取扱がありません。。。
最初は掛け布団はシングル×2にした方がいいんじゃないかという悩みは最後まであったのですが、いや、同棲始めたばかりだしキングサイズがいい!と、旦那さんが譲らなかったのでキングサイズで探すことになりました。半分惚気入ります。すみません。

でも、結局探すのはわたし!!!!探す身になりやがれーーー!とも、思うんですけど、なんせ在宅勤務おばさんに成り下がったので文句を言う余地もないです。

検索した末に購入した羽毛布団とカバーはこちら。

タンスのゲン 羽毛布団(キングサイズ)

特にメーカーのこだわりはなかったので、一応重視した点は「日本製」と「値段」と「口コミ」くらいでしょうか。
こちらの羽毛布団はかなりレビューが高評価になっていて、高評価すぎて逆に怖い…!とも思ったのですが、予算の希望にもあっていたので購入してしまいました。

個人的にはレビューにあったニオイは別に気にならなかったです。厚さは上のイメージ写真に比べるとたしかに薄いように感じました。
開封後1度干したら結構フカフカになったので、使用前に一度晴れの日に干したほうがいいと思います。

エムール 掛け布団カバー 極暖プラス4℃ 『エムールヒートプラス』

メーカーへのこだわりはこちらもなかったので掛け布団カバーはこちらに。
+◯℃系のお布団は某ニトリさん他各社から出ているので別に珍しいわけではないんですが、ここにした決め手は「キングサイズ」があることと「グレージュ」カラーがあったことです。値段もまぁまぁです。

届いた商品を見てびっくりしたのは、毛布のもふもふが片面だったことでしょうか。
商品ページに毛布面は片面で裏地は別素材であることが明記してあったので自分の確認ミスなんですけどね…。

f:id:kekko96:20171101141852j:plain

裏地が自分の方に当たるので、このよくあるフリース時のポリエステルだったのはショック…。使ってるうちに毛玉とかできちゃいそう…。

f:id:kekko96:20171101141835j:plain

表はこのようにもっふもふの毛布素材であったかです。

f:id:kekko96:20171101142633j:plain

裏地のポリエステル素材。
どうにもやっぱり安っぽく見えるなぁ。他人に見せるわけでもないから別にいいんだけど。

1週間使用した感想

カバーが思っていた素材感と違っていたので少々不安があったのですが、実際使用してみたら言うほど気になりませんでした!

連日冷え込む日が多かったと思いますが、超あったか!!!最高!お布団離したくない!!!
もう少し本格的に冷え込む日が増えてきた際には上に毛布を重ねようと思います。
今のところまったく寒さに関しては問題ありません。やったーー!

1点問題なのは、朝方とかに寝返りをうったりした際に布団を引っ張って奪っている模様…だからシングルで1人1枚のほうが良くないって?提案したのに!しーらない!!w

最後に

布団の全体イメージも見せれたらいいんですが、いかんせん未だに寝室が片付いていなくてお見せ出来る状態じゃないため割愛…。
ううう…。はやく片付けないと…。