The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

2018年の荒吐の天気は晴れになりそうです【追記】

ご無沙汰しております。
気付いたら今年も荒吐の季節がやってきました。
今年も去年と同じスタイルでアラバキロックフェス2018参加します!!!!
一緒に行く友だちが宿やら何やら手配してくれて本当に感謝…。

私は今週末にキャンプ道具まとめて配送しようと思います。
毎年のことですが、特にBBQとかはしないので最低限の道具で参加する予定です。 

今年の荒吐の天気予報

ふいに、仕事中に今年の天気はどうなるのかなぁ〜と、tenki.jpさんの10日間予報をチェックしてみました。すると…。

f:id:kekko96:20180419011543p:plain
引用:tenki.jp

あかんやつーーーーーーー!!!!!!
久しぶりに来ましたよ!荒吐の田んぼフェス!!!!
当日の予報が4/19時点で出ていませんが、前2日雨続きなのはあかんやつです…。

エレカシがトリに決まった時点で嫌な予感したんだよね…。
もう知らない人も多いと思いますが、2009年の荒吐は私が経験してきたフェスで最悪とも言える雨の年でした。
2009年1日目のトリで出演していたエレカシのステージを私は忘れていませんよ…。
あまりの豪雨にみんな帰ってしまい閑散としていたステージ前。
そりゃ帰るわ…足元こんなんだもん。誇張なしに。
15cmぐらい埋もれていました。ウケる。

荒吐田んぼフェスティバル

荒吐田んぼフェスティバル

と、いうわけで、当日の天気はまだ出ていませんが、
前2日雨ということは会場全体的に足場が完全にぬかるむこと必至です。

足元どうなってもいいキッズはスニーカーでもなんでも来ればいいと思いますが、私は長靴をご用意することおすすめさせていただきます。
うん。悪いことは言わない。履いておけば間違いないですよ!!!!!
ダイソーで靴底も買っておくように!以上!

 

【2018.04.25追記】

10日間予報てあてにならないですね!

普通に前日とかも、晴れ予報になりました。

お騒がせしました…