The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

ELLEGARDEN復活

2018年8月8日10年ぶりにELLEGARDENがついに戻ってきますね。先行やリセールなどなどチャレンジしましたが、ことごとく散りました…笑

わたしにとってELLEGARDENはまさにドンピシャ世代でして、よくCDも聴きましたし、チケットが取れればライブにも足を運びました。まぁ、単独公演は自力ではほぼ取れなかったんですけど。人気でしたねぇ。

今回のチケットもいろいろ運営サイドが尽力してはくれたものの、転売問題、同伴募集問題いろいろが泥沼化していますね。。。とくに同伴募集の方は闇が深くてクラクラします。身体目当ての同伴とかどんだけ〜って感じです。今の状況を見て細美さんは何を思うんでしょうか。やっぱめんどくせーなって思ってたりしていないだろうか。

突如、解散?活動休止?どっちだか忘れたけどそれを発表した際は内心「やっぱりな…」と、思っていた。

活動終盤はメンバー間の不穏な雰囲気、そして過激な一部のファンがはびこっていたせいで嫌気が差し、私は少し距離をおいていた。いろいろめんどくさかったから。エルレの解散はなるべくしてなった、いわゆるファンに潰された形だと思っている。本人が否定しても、そうだったよな…と、私は思っている。

今回の復活はものすごく喜ばしいことだし、本当に待っていたファンにとっては涙がでるほど嬉しいでしょう。エルレは聞いていなくてもハイエイタスとかMONOEYESとかを聞いて今回のライブに行きたいファンもいっぱいいると思う。

だから、純粋に好きなファンの子がひとりでも多く今日の新木場公演を楽しめるよう私は自宅から願っています。転売厨は○ね!

行ける人は本当に羨ましい…!!!!楽しんできてくださいね!!!

ただ、台風近づいて来ているので帰りが少々心配ですね。
新木場周辺何もないので電車止まったらまじで地獄だと思います。どうか安全第一で無事に終わりますように。

www.kekkorock.com