The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

ユアソンの新作「Extended」が本当に季節とバイ調済み過ぎて困る。

f:id:kekko96:20170510143218j:plain

前作「OUT」から約3年のときを経て「延長線」とも言える「Extended」が2017年5月10日にリリースされました。

もうそんなに経ったの?!って感じも個人的には受けますが、
満を持してリリースされた今作。

ライブでは度々披露されている曲もあり、
なんとなくOUTっぽい曲の延長線のアルバムかなぁ〜とは思っていました。

が!!!!

1曲1曲で聴くのと、
アルバムとして1枚になるとでは違った印象になるんだと痛感しました。

もう一言で言えば

いわゆる最高なやつすぎる。

し、

季節とバイ調済みにもほどがある。(C)jxjx 

なんですかその季節とのバイ調って。笑 

と、聴く前には思っていたんですが・・・。
朝の通勤時に聴いてて、ふと車窓から見える景色を眺めていたらグッときてしまいまして・・・!!!!これか!!!って感じでした。

内面から溢れ出る多幸感!高揚感!!!!

On〜Wavesの流れは脳内が勝手にフェス状態!!!
ああ!何故今から仕事!片手にビール持って踊りたーい!(落ち着け)

今まで以上に踊れるナンバーが勢揃いな感じですが、
このアルバム今まで以上にパーカッションの存在感が大きいです。
というか、かなり前面に出ている。前のめり。

いーちゃん(松井泉)はサポートメンバーなのか?
それとも正式に加入したのか・・・?と、
思っていたらインタビュー内でふんわりアンサーを話していました。
結局どっちなんだ~い!って感じですけどね。
頼りになる俺達のいーちゃん!!!!

――ははは(笑)。たしかに、アルバムを通じて松井さんをものすごく酷使しているなっていうのは感じました。
「実際、とても活躍してもらいましたね」

――……でも、サポート・メンバーなんですよね。
「じつは、もう正式メンバーだと思ってたんですよ。でも今回のアルバムのクレジットを見たら、“サポートメンバー 松井 泉”って書いてあって。同じくサポートでクレジットされているゴセッキー(後関好宏)の1曲と、全曲参加の松井君と、この枠に表記するには、参加曲数が違いすぎるって爆笑してたんですけど(笑)」

インタビュー:自分にとってなにが気持ちいいのかを見極める3年間――“抜けの良さ”を求めたYOUR SONG IS GOOD『Extended』 - CDJournal CDJ PUSH

 と、いうわけで、
アルバムごとに自分たちのスタイルを変えてきたバンドですが、
原点回帰感ある最高な仕上がりになっていると思います。

とにかく今年の夏のマストな1枚だと思うので、
一人でも多くの人に今のユアソンを感じて欲しいです!

ライブに来るなりアルバム買うなり楽しむべし!!!!!

最高!!!

最後に、次長のこの1枚秀逸すぎる・・・。いーちゃんwww

【2017.5.25追記】
コアワード過ぎたか「バイ調」で検索すると現在Googleで3位に表示されるようになってしまって身内にブログの存在がバレました。
ドメインとかアイコンがまんまなので隠すつもりはないけど、恥ずかしい!